泡沫ルミネセンス

瞬く、散る、消える。

20160417

明日が楽しみ、って学生時代はほぼほぼ当たり前のようだったけれど、社会人になってしまった今はそうはいかないよね。

学生の頃は友達に会えるってだけで学校に行くのが楽しみだったけど、同僚に会うのが楽しみってわけにもいかないし。

ただ去年までは職場の人に恵まれたおかげで、毎日楽しく過ごさせてもらって職場に行くのも苦にならなかったし、それなりに充実感もありました。

でも世の企業には異動がつきものでして、この春職場環境が激変したわけなんですよ。

その結果、モチベーションは急激に低下(笑)
いつまでも金曜の夜でありたいし、永遠に月曜日がこなきゃいいと思っています…


でもそんなわけにはいかないので、職場以外に何か明日が楽しみな要素を作るしかないですよね。

毎日毎日会いたい人に会うってわけにはいかないし、毎日毎日お買い物に行くお金もないし。
現実は甘くないし、なかなか難しい問題なんだけど、例えば好きなコスメを使うとか、いい仕事をして眠りにつくとか、ネイルをするとか
小さな幸せ的なことをコツコツ積み重ねるしかないのかなーなんて考えています。

新しい人と新しいルールで仕事するだけで疲れているから、お家に帰ったらなーんにもしたくない!なんて日もあるんですけど(ていうかほぼほぼそんな日しかない)そんな日だからこそ、いい眠りについて明日を迎えられるように、その日をやりきったと思えるようにしたいな~。

まあ早い話、しっかり勉強しろってことなんですけど。

ここで勝負しなきゃなんないけど、なかなかやる気になれないから自分を奮い立たせたい。