泡沫ルミネセンス

瞬く、散る、消える。

20170227

きれいなものを見ていたい。

美術館がすきなのも,博物館が好きなのも,建築が好きなのも

きれいなものを見ていたい。これに尽きる。

それはきっと自分のこころが汚いことを知っているから。

 

 

今日はなんだか暖かくて、仕事も大したものはなくて、ふわふわしてた。

午後から研究会で、部屋の中もガランとしていたし、特に喋るようなこともなく、喋る元気もなく。

 

内示がでてから職場には噂話が絶えないけど、正直どうでもよくて。

自分に関係がある部分だけ把握していれば問題ないと思うんだけど周りの人はそうではないらしい。

もしかしたら、周りの人にとっては“自分に関係がある部分”がわたしよりうんと広いのかもしれないけど。

 

というかそもそも、配置次第で影響があるって、、、嫌な職場である。

 

この間、民間に転職した後輩から

「変な人多くないスか?」

って聞かれたのが端的に全てを示してる。

ああやっぱりな。ああそうか。

特殊な世界に身を置いてしまったな。