泡沫ルミネセンス

瞬く、散る、消える。

20170228

目先の目標を立てて、努力するのは得意なくせに、長期的展望を計画するのは苦手らしい。

 

勉強していた頃は、この状況から逃げ出したい一心だったし、合格できたらこの状況から逃げ出せると信じてた。今思うとばかだな。

 

私が勉強好きなのは、単純に出来なかったことが出来るようになることや、知らなかったことを知って世界が広がる感覚が好きだったのもあるけど、何よりも、次のステップに隠れる(と信じきっていた)希望に目をキラキラさせていたからなんだろうな。

 

高校受験、大学受験、就職試験と三度も次のステップなんてないって分かっていたはずなのにまたやってしまった。あ~あ。

 

昇格試験と言う罠。

頑張って努力してもだからといって何も得てないよ~。

 

人によってはまだまだ次のキラキラがあるんだろうけど、

私が見ていたキラキラは私の為のものではなかった。

ということに今更気付いた。あ~。